So-net無料ブログ作成
検索選択
特別企画等 ブログトップ

三宅島エコライドな日々を繋げましょう~♪ [特別企画等]

今日の三宅島、天気曇り[曇り]ときどき晴れ[晴れ]
最高気温22.5度、最低気温19.4度、風は西寄りから東寄り、湿度50~72%

09100921.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

前線の影響でしょうか?
雲に覆われた時間が多かった三宅島です。
それでも、今日の視界はクリア
友島の島々がよ~く見えていました。
気になっていた熱帯低気圧、本日15時?台風19号になりました。
米軍の進路予想では、こちらへの影響はなさそうですが
気象庁の進路予想では、まだまだ進路が定まらない?
そんな予想となっています。

さて、特別企画と称して・・・

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

おかげさまで [特別企画等]

今日の三宅島、天気曇りときどき霧雨
最高気温18.1度、最低気温14.4度、風は西から北から、湿度72~92%


本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

日本の南を移動する前線の影響によって曇り
午後になって霧雨程度のお湿りがありました。

先日購入してきた釣り針等で時間を忘れて仕掛け作り
myPCの前に座り、管理ページをチェックすると・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

1000nice!記念特別企画当選者発表&ちょっと懐かしい写真 [特別企画等]

いよいよ発表で~す♪

って、何の?と仰るそこのあなたのために

1000nice!記念特別企画 と題して問題を出題

1000nice!記念特別企画の答.. として 昨日 答え合わせが行われました。

今日は、その当選者の発表日なんです。



何だか、ワクワク、ドキドキしますね~



って、それは私だけ・・・
誰もワクワク、ドキドキなんてしませんね。(^^ゞ

それでは・・・、

その前に、いつものフレーズにてスタート!

今日の三宅島、天気曇りのち雨
最高気温20.4度、最低気温15.6度、風は東系、湿度58~74%

★実況天気図挿入★

本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供の
ウェザーインフォメーションサービスのHPより

心配していた日本の南の雲、台風21号(ドリアン)になっちゃいました。

日本本土への影響はなさそうですが・・・
もう台風の心配はないかな?何て思っていただけに
やっぱり自然を侮ってはいけないということですね。

高知県の室戸岬では、午後4時半ごろに、
1時間に144mmの記録的な短時間降雨を観測したそうです。
Baldhead1010さんのところは大丈夫かな?

ここ三宅島でも時折強い雨が降っています。
これから低気圧が通過するようなので
しばらく荒れた天候となりそうです。
それでも、今夜のさるは御蔵島のみ条件付
明日も無事に着きますように がんばれ! さる


発表の前に

ちょっと懐かしい写真を紹介しておきます。

昨年の記事の中にもちょくちょく登場していましたが・・・

「さる」モンスターファームVer.

今年初めのドック入りにより、塗装が施されたため今は見ることが出来ません。
詳細は→ 
綺麗になったね・・・  

写真の整理をしていて・・・(って全然整理できていないんですけど(^^;;  )
そうだそうだ、こんなモンスターたちが三宅島に来島していたんだよなぁ。
と懐かしくなって紹介させていただきました。

それからもう一枚

満月間近の月、撮影は昨年の12月15日16:36

昨年の12月の満月は16日でしたので、
その前日に撮影したことになります。
夕暮れ時のプカプカ浮かぶ雲間に見える月が印象的で
カメラを構えました。
そのときの心の動きが写真を見ていてよみがえったので
紹介させていただきました。


それでは、お待たせいたしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1000nice!記念特別企画の答え&崖っぷち [特別企画等]

今日の三宅島、朝のうちお日様が顔を出してはいたものの総じて曇り
最高気温15.8度、最低気温12.9度、風はナライから東、湿度58~74%

先ほど、某テレビ局の番組で「崖っぷち犬」の話題が取り上げられていました。
あの犬、崖っぷち犬なんて通称されちゃっているんだ。
あの日(水曜日)は、午後からの仕事だったため、生中継されたあの救出劇を
見守っていました。
ピー子のことで頭がいっぱいで、話題にするの忘れてました(^^ゞ
まぁ~大した話ではないのですが・・・、
自分も崖っぷちに迷い込んで身動き取れないような状況に陥らないようにしな
いとなぁ。と思った次第です。ハイ。


本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

さて、今日は先日の1000nice!記念特別企画の答え合わせを

答えに結びつく記事はこちら~

今日は記念日♪ 

三宅島に車がやって来た~♪  

三宅島って何処にある?

三宅島~御蔵島~八丈島航路の紹介

そんなの見ている時間が無いわぁ~ と言う方は
続きを読むに進んでださい。 

三宅島~御蔵島~八丈島航路の紹介

三宅島の元気の源

幻の焼酎「雄山一」

こんな道が復活しました。

ヘリコミ定期便化

2006年三宅島カレンダー

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1000nice!記念特別企画 [特別企画等]

今日の三宅島、天気雨
最高気温17.3度、最低気温12.4度、風は東系、湿度80~99%


本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

うぅ~、この天気図じゃ~ね~
ここ三宅島では、結構激しい雨が降っています。
今夜の船 三島とも条件付です。無事に着きますように

今日は、自宅謹慎の日でした。
って、別に悪いことをしたわけではありません。
緊急時の連絡に備えて出歩けないのですぅ。
ですから、自宅待機が正しい言い方でしたね(^^ゞ

外は雨でしたが、家でじっとしているのは辛いものがあります。

そんな家に居る時間を利用しまして
本日は、1000nice!記念特別企画と題してお届けします。

記事の最後には、特別プレゼントもあります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域
特別企画等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。