So-net無料ブログ作成

三宅島火の山ウォーキング [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気晴れ[晴れ]のち曇り[曇り]
最高気温15.8度、最低気温14.5度、風は西からナライそして東へ、湿度37~73%

10031421.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のバイオウェザーサービスのHPより

今日の風は、西からナライへ
西は昨日の名残りで暖かめだったのですが
ナライに変わった途端、北の冷たい空気が運ばれてきて
気温が1度ほど下降

暖かい空気と冷たい空気の攻防
季節の変わり目ならではの天候ですね。

さて、昨日の三宅島火の山ウォーキングについて


 


グリコレンジャーから注意事項.jpg
実行委員会から注意事項


地層の説明を受けながら・・・.jpg
地層の説明を受けて感動しまくりの若者たち


ところどころにビューポイントの説明板が.jpg
所々見どころポイントには、こんな説明書き入りの看板が


沢を見下ろして・・・
沢を見下ろす面々.jpg
ここは、明治のころ沢沿いに溶岩が流れた場所


見晴らしの良い場所に手作りベンチが出来ていました。
ベンチに腰掛けて一休み.jpg
ベンチに腰掛けて一休み


これは、2000年噴火時の火山騨の落ちた痕
火山騨のあと.jpg

これが林道のあちらこちらに
これが林道のあちこちに.jpg
いつも車で通過するだけだった場所もこうしてみると発見がいっぱい


廃墟となったサイロの中を見上げてみました。
サイロの中心で愛を叫ぶ!.jpg


ウォーキングも終盤、今崎海岸を歩きます。
今崎海岸の潮体験?.jpg
西寄りの風が強く、潮を被りながら


ゴール地点では、ゴールテープが迎えてくれます。
最後尾を追走してくれた車にもゴールテープが・・・.jpg
最後尾を追走してくれた車にもゴールテープが・・・
そしてみんなから拍手が贈られました。

商工会女性部の方々から御汁粉が振る舞われ
みんなまったりとした時を過ごしました。

途中棄権者は無く、最後まで歩き切った人たちには
最後まで歩き切った証.jpg
名前入りの完歩証が贈られました。

参加者34名、みんなそれぞれのウォーキングを楽しんでいたようです。

今後、第2回、3回と続くと思います。
その際は、またご参加くださいね~♪

隣のマエストロを見ていたら
辛そうで辛くない少し辛いラー油の話題に・・・
また売り切れ続出になっちゃうじゃん。
桃屋は喜ぶと思うけど
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

めぎ

素敵な企画ですね。
ウォーキングなら参加できそうかな・・・めぎは走るのや自転車は苦手なので。
by めぎ (2010-03-15 04:34) 

oko

全員が完走(完歩)出来て良かったですね♪
by oko (2010-03-15 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。