So-net無料ブログ作成
検索選択

三宅島エコライドな日々を繋げましょう~♪ [特別企画等]

今日の三宅島、天気曇り[曇り]ときどき晴れ[晴れ]
最高気温22.5度、最低気温19.4度、風は西寄りから東寄り、湿度50~72%

09100921.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

前線の影響でしょうか?
雲に覆われた時間が多かった三宅島です。
それでも、今日の視界はクリア
友島の島々がよ~く見えていました。
気になっていた熱帯低気圧、本日15時?台風19号になりました。
米軍の進路予想では、こちらへの影響はなさそうですが
気象庁の進路予想では、まだまだ進路が定まらない?
そんな予想となっています。

さて、特別企画と称して・・・

 


「三宅島エコライド」な日々をトラックバックやリンクを貼って繋げちゃおう
そんな一頁になればと思い、この記事を書いてます。

三宅島エコライドに参加されたみなさんに「世界天文年参加証明書」が発行されました。
国際天文年参加証明書.jpg
三宅島エコライド実行委員会ブログより

中秋の名月の月明かりで星を見るには・・・、
そんな星空でしたが、みんなで横になって見上げた夜空を思い出しますね。

三宅島エコライドに関する記事、三宅島エコライドな日々を書いている方、
この記事にトラックバックをどんどん飛ばしてください。
私も、トラックバック返しに窺います。

今年の三宅島エコライドのテーマは、「TIE」でしたね。
三宅島エコライドな日々をみんなで繋げましょう[るんるん]

トラックバック出来ない記事は、以下にリンク(基本的に、本人の了解を得たうえで)を
貼ってみなさんの記事を繋げたいと思っております。

先ずは、我らが三宅島エコライドの総本山
三宅島エコライド実行委員会のBLOG
三宅島エコライドファミリーのみなさんなら一度は見ている?
このイベントが個々の繋がりから出来上がっている手作りの
イベントであることの証がそこかしこに・・・

そして、中秋の名月のもと 素敵な歌声を聴かせてくれた
小泉ニロさんのブログ Nilo Koizumi Official Blog
マスライドのこと、ライブのこと、溶岩ハイクのこと、ニロさんの言葉で綴られています。
「サイクルスタイル」にて詳しいレポートもしていただけるとのことなのでお楽しみに・・・

サイクルスタイル内の小泉ニロさんの連載コラム「ゆる~くいきます。」に
三宅島エコライドの記事が追加されました[るんるん](09/11/20追記)


参加されたみなさんのブログ

NO AFRO,NO LIFE.(NO HONEY) の hiroshiさんのブログ (09/10/11追記)
今回の三宅島エコライドが、誕生日に開催されることから参加を決めたというhiroshiさん
三宅島に着いてからの日々をmoblogにてレポート
時間ごとにコマ目にアップしてくれているので、あの日のあの時間が甦りますよ。
先ずは、2009-10-02のこの記事から → 三宅島 


合気道和光支部【瓦版】 の エコライド親子の父さん (09/10/13追記 09/12/10リンク先修正)
みなさん、覚えていらっしゃいますか?小学生のお子さんが颯爽と島走していたことを
サプライズ好きのお父さん、三宅島エコライドのことは一切触れず、学校から帰って来た
お子さんにリックを背負わせ・・・ミステリーツアーを敢行 お子さんの運命やいかに
→ 10月 三宅島エコライド2009~島走してきました。


日華翻訳雑誌ブログ の トラネコさんのブログ (09/10/13追記)
三宅島エコライド前には、TOKYOセンチュリーライド2009ARAKAWAにも参加
そのアクティブさが伺えるトラネコさん、ポイントを押さえた写真の数々
主だった観光ポイントもしっかりチェックしていただいたようです。
先ずは、この記事から → 三宅島エコライド2009 序章


イルカの瞳 ~きよイルカのいる基地なまいにち~ の きよイルカさんのブログ (09/10/13追記)
きよさんのエコたわしの携帯ストラップ、何処に行くにも一緒ですよね~
スタッフとしても活躍してくれました。
先乗りスタッフの見送り、そして仕事を終えてからのワクワクドキドキ感から物語は始まります。
先ずは、この記事から → お見送り
そして、三宅島エコライドの余韻に浸りながら書いたと思われるシリーズも必見
→ 三宅島エコライド2009 ~出発編~


OYAJI改造計画 ~世田谷区週末早朝ダンスコミュニティ (SDC)~ の もっちーさんたちのブログ
(09/10/14追記)
覚えていらっしゃいますか?姫を乗せてあの急坂に挑むお父さんの姿を・・・
そして姫と王様?に従う、3人の僕たち・・・
ゆったりとした三宅島の時間の中で何を見て何を感じたのでしょうか?
→ 三宅島エコライドに参加してきました!
三宅島エコライドの疲れが取れると同時に思い出される感動、一緒に行ったメンバーと顔を
合わせると、思わずニンマリとしてしまうそうです。
そして、私の働きぶりも窺える記事の内容(←ここ重要[わーい(嬉しい顔)]
→ 野郎だけの旅もいいもんです! 
まだまだ続きがありそうですよ。カテゴリー・テーマ「SDCサイクル部」に注目です。


ある男の日々 の iwak-kenさんのブログ (09/10/20追記)
メカニックだったIDE店長さんとの繋がりが窺えます。
船に乗るのは、大島に行った数年前以来とのこと、心配された船酔いもなく
無事に三宅島に到着・・・
果たしてiwak-kenさんの島走は、いかがだったのでしょう?
マスライド後の島走の様子、三宅島の牛も登場します。
→ 三宅島エコライド。その1


空と海と(山と)BD-1! の ほにゃららさんのブログ (09/10/23追記)
GPSを活用したマップと高低差等のデータが実に興味深いです。
小径車での参加で大変な思いをされたようですが・・・
→ 三宅島 エコライド2009


人と地球を元気にする社長日誌 の にゅうたさんのブログ (09/10/23追記)
何と何とこのブログのタイトルバナーのバックの写真は・・・
三宅島エコライドファミリーの貴方(貴女)になら、その場所が分かりますね。
→ やるどー
→ 感動が怒涛のようにおとずれる日


スタッフ・民宿等・三宅島の人たちのブログ

Ben's Garage の ベンさんのブログ (09/10/20追記)
三宅島エコライドのために何度も足を運び準備を進めてくれた実行委員長
奇跡は、ここから始まっていた? → 三宅島エコ・ライドも終わり・・・
10月怒涛の3大イベントをこなしつつ 三宅島エコライド の島走が続いています。


のりのり親父の自転車のり過ぎ!? の らんどなあさんのブログ (09/10/21追記)
ボサノバシンガー小泉ニロさんも大絶賛だった音響担当(よっ!ヒュ~ヒュ~)
送る側、送られる側 それぞれ目線でのYouTube画像 必見[目]です!
→ 三宅島エコライド2009参加者のみなさんを見送りました。
→ 三宅島エコライド09は大成功でした!伊ヶ谷港を出港!


三宅島のペンション&ダイビング サントモ ショップブログ の santomoさんのブログ
(09/10/26追記)
商工会女性部のスタッフでもあるsantomoさんです。
イベントごとにお世話になっています。
いつもありがとうございま~す。
→ ハラハラ☆ドッキドキ!週末イベント♪♪Vo1


三宅島スナッパーblog の 素菜葉さんのブログ (09/10/26追記)
三宅島エコライド実行委員会島内スタッフの素菜葉さん
三宅島自然ガイドキュルルの隊長でもあるんですよ~。
→ 今年も島走!



人気ブログランキングへ ← 本日はご覧いただきありがとうございました。
          ランキングに参戦中です。(今日は、何位でしょう
          よろしければ、ワンクリックでの応援も頂けると嬉しいです。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 18

Baldhead1010

台風19号の東にも卵がたくさん並んでいますね^^;
by Baldhead1010 (2009-10-10 07:51) 

弾丸

わたしのところも今日は、どんよりと曇っています。

記事のご紹介ありがとうございます!
東京都内では、なかなか見ることのできない星空。
かわりに瞬くのはネオンばかり。

そんなせまい空から月を見上げたり。
最近空を見上げるようになりました。
きっと同じ時間、違う夜空を誰かが
どこかで見てるんだろうと思うと、ふっと落ち着いた気持ちになれます。

三宅のお月夜、また見に帰りたいな。

by 弾丸 (2009-10-10 10:40) 

めぎ

今年は10月に入ってから台風が多いですねえ。
by めぎ (2009-10-10 17:34) 

achami

また、こっちに向かってるんですねぇ(^^;;

あ!ご指摘ありがとうございました!

by achami (2009-10-10 21:16) 

ムク

また、こちらへ向かっているのですね・・・。
by ムク (2009-10-10 23:30) 

とよっち

>Baldhead1010さん
台風19号、こちらへの直接の影響はなさそうですね。
そろそろ終わりにして欲しいものです。
by とよっち (2009-10-12 21:04) 

とよっち

>弾丸さん
三宅島には、目を瞠る自然の魅力がいっぱいです。
仕事に疲れたら?
フラッと船に乗ってしまえば、そこは三宅島です。
もちろん、しっかり準備しての島走も大歓迎
お待ちしておりますよ~♪
by とよっち (2009-10-12 21:07) 

とよっち

>めぎさん
ここのところ多いですね。
そろそろ打ち止めにして欲しいものです。
by とよっち (2009-10-12 21:09) 

とよっち

>achamiさん
台風19号、東寄りに進路を取ってくれたようなので一安心です。
不幸にして命を絶たれるペットたちの放送を見て気になっていた
団体のひとつだったので・・・
確かachamiさんのところにリンク貼ってあったなと思い出し
クリックして判明しました。
今日のわんこやにゃんことは対照的なペットたちの現実を目の
当たりにして、一緒に暮らし始めたからには死を看取るまで
責任を持って飼って欲しいなと思いました。
by とよっち (2009-10-12 21:19) 

とよっち

>ムクさん
与作さんのお仕事への影響、今回は無さそうですよ。
by とよっち (2009-10-12 21:20) 

hiroshi

どうも!コメント遅くなりました!
リンクありがとうございます!
実行委員blog、ニロさんに続いてのリンクとは。

ほんとはもっとこまめにいろんなところを更新したかったのですが、携帯の電池がなくなったり圏外だったりであまりできませんでした。
雨でゆっくり回れなかったりしたので、次は天気のいいときにゆっくりいろんなところに行ってみたいです!

私も今回のエコライドで「繋がり」がいくつかできたので、続いていけばなーと思ってます!
by hiroshi (2009-10-12 22:53) 

とよっち

>hiroshiさん
ようこそ!三宅日記へ
コメント、ありがとうございます♪

「負けてらんね~」、は雨男としてって意味だったんですね(笑)
hiroshiさんよりも強力な晴れ男、晴れ女が居てくれて良かったです。

10月24日の駅伝、頑張ってくださいね。
来年は、その駅伝仲間にも声を掛けて三宅島エコライドを楽しんで
いただけたらなぁ~って思います。
穏やかな表情の三宅島の景色も是非ご堪能くださいね。

by とよっち (2009-10-13 06:00) 

エコライド親子の父

とよっちさん、コメントありがとうございました。
三宅島とても楽しかったです。
昨日、家族で近所をサイクリングしてきたのですが、坂道を見ると「三宅島の方がすごいよね!」と自慢気に話してます。あんなに泣きそうだったのに、既に楽しい思い出に変わりつつあるようです。来年も宜しくお願いします。

記事のリンクよろしくお願いします。
当方ブログは合気道和光支部のブログです。合気道も親子で稽古照今しております。お時間ありましたら覗いてみてください。


by エコライド親子の父 (2009-10-13 15:22) 

とよっち

>エコライド親子の父さん
三宅島を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
確かにいきなりのあの坂道、小学生にはきつかったかもしれませんね。
でも、それを越えられたことで自信にもつながったのではないでしょうか?
頼もしいお子さん、これからの成長が楽しみですね。
来年は、どんなサプライズを企画しましょうか?悩みどころですね。

合気道和光支部さんのブログ、親子で稽古に励む様子を
エコライドファミリーで監視(失礼) 見守らせていただきますね。
by とよっち (2009-10-13 23:55) 

きよイルカ

とよっちさん、リンクありがとうございます。
丁寧な紹介文まで・・・。

とよっちさんのまめさ、丁寧さ、頭が下がります。
見習いたいです。
つめの垢、ためておいてください。
煎じて飲みます(笑)。

みなさんそれぞれのエコライド。
とよっちさんがつなげてくださったエコライドファミリーのブログを
楽しくめぐってまいりました♪


by きよイルカ (2009-10-14 21:08) 

とよっち

>きよさん
どうも~!コメントありがとうございます♪

本当だなぁ~ 飲めよ!(笑)

みんなそれぞれの楽しみ方、感じ方があって
楽しいですよね。
それぞれの記事をご覧になったら自分なりに
感じたことをコメントしていただけると・・・
さらに繋がりが出来て素敵だなと思ってます。
by とよっち (2009-10-15 08:16) 

エコライド親子の親父です。 URL変更のお知らせ

とよっちさん、お疲れ様です。

合気道和光支部のブログのURLが変更になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/wako_aiki_kawaji
です。

写真を近日中にアップします。
お手数おかけしてすいません。
よろしくお願いします。

エコライド親子の親父



by エコライド親子の親父です。 URL変更のお知らせ (2009-12-08 14:46) 

とよっち

>エコライド親子の親父さま
URL変更、承知いたしました。
先ほどリンク先の修正を終えております。

不具合等がありましたら何なりとお申し付けください。
by とよっち (2009-12-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。